シャンバーグにて「日米バイリンガル教育×学資保険の上手な選び方セミナー」を開催しました!

6月17日イリノイ州シャンバーグにて、日米バイリンガル教育×学資保険の上手な選び方セミナーを開催いたしました。

今回はイリノイ州初のバイリンガルコラボレーションセミナーでしたが、たくさんの方にお集まりいただき、本当にありがとうございました。

第一部の「バイリンガル教育セミナー」では、講師としてSAPIA海外子女教育研究所校長である東郷昭彦先生をお迎えし、バイリンガル教育を成功させるための秘訣について、お話していただきました。

東郷氏は30年近く教育現場に立ち、様々な生徒さんを教えてこられた経験から、

「日本語と英語、どのくらいの割合で勉強させたらいいのか?」

「何歳から勉強させるのがいいのか?」

「勉強を前向きにさせるために、親としてできる事は?」

など、親御さんがよく悩まれているテーマに沿って、わかりやすくお話しして下さいました。

第2部「学資保険の上手な選び方セミナー」では、insurance110 シカゴ店店長の宮城より、教育資金

の効率的な準備方法について、お話させて頂きました。

いつか考えなければ…と、先延ばしになりがちな教育資金。

「いつから始めるのがベスト?」

「どのくらい貯めればいいの?」

「どうやって貯めていったらいいの?」

などの疑問について、アメリカの教育制度に基づき、具体例を用いてお話をさせて頂きました。

 

第一部、第二部ともに、真剣な眼差しで熱心にメモを取られる参加者が多く、お子様の為の有意義な情報を、きっと得られたのではないかと思います。

insurance 110では、今後も子育てに役立つ情報発信、セミナー等を行っていきます。

セミナー予定や詳細は、随時弊社ホームページ、フリーペーパー等で告知させていただきますので、皆様ぜひお見逃しなく!

関連記事

最近の投稿

アメリカの個人年金保険(Annuity)について

2022年3月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 今回は、アメリカのアニュイティーについてお話していきたいと思います。 アニュイティ-とは、一般的に個人年金保険と言われています。アニュイティーを […]

節税に使えるリタイアメントアカウント(IRA)

2022年2月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 近年、日本でもIdecoやNISAのような節税のできるアカウントに注目が集まっています。 アメリカにも様々なリタイアメントアカウントがありますが […]

アメリカの介護保険について

2022年1月21日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 ワシントン州では今年から公的な介護保険制度が始まることで話題になりましたが、アメリカで老後生活を迎える上で、介護保険(Long term car […]