コラム・ブログ一覧

シャンバーグにて「日米バイリンガル教育×学資保険の上手な選び方セミナー」を開催しました!

6月17日イリノイ州シャンバーグにて、日米バイリンガル教育×学資保険の上手な選び方セミナーを開催いたしました。

今回はイリノイ州初のバイリンガルコラボレーションセミナーでしたが、たくさんの方にお集まりいただき、本当にありがとうございました。

第一部の「バイリンガル教育セミナー」では、講師としてSAPIA海外子女教育研究所校長である東郷昭彦先生をお迎えし、バイリンガル教育を成功させるための秘訣について、お話していただきました。

東郷氏は30年近く教育現場に立ち、様々な生徒さんを教えてこられた経験から、

「日本語と英語、どのくらいの割合で勉強させたらいいのか?」

「何歳から勉強させるのがいいのか?」

「勉強を前向きにさせるために、親としてできる事は?」

など、親御さんがよく悩まれているテーマに沿って、わかりやすくお話しして下さいました。

第2部「学資保険の上手な選び方セミナー」では、insurance110 シカゴ店店長の宮城より、教育資金

の効率的な準備方法について、お話させて頂きました。

いつか考えなければ…と、先延ばしになりがちな教育資金。

「いつから始めるのがベスト?」

「どのくらい貯めればいいの?」

「どうやって貯めていったらいいの?」

などの疑問について、アメリカの教育制度に基づき、具体例を用いてお話をさせて頂きました。

 

第一部、第二部ともに、真剣な眼差しで熱心にメモを取られる参加者が多く、お子様の為の有意義な情報を、きっと得られたのではないかと思います。

insurance 110では、今後も子育てに役立つ情報発信、セミナー等を行っていきます。

セミナー予定や詳細は、随時弊社ホームページ、フリーペーパー等で告知させていただきますので、皆様ぜひお見逃しなく!

関連記事

保険の豆知識

  1. アメリカの皆保険制度であるオバマケアの受付が、11月1日よりスタートします。
  2. Centers for Disease Control and Preventionのデータによると...
  3. 前回は、アメリカの公的年金制度であるソーシャルセキュリティーの仕組みや老齢年金Retirement ...