コラム・ブログ一覧

テキサス州初となる、「学資保険の上手な選び方講座」を開催しました!

7月19日にテキサス州プレイノにて「学資保険の上手な選び方講座」を開催致しました!

テキサス州では初のセミナーにもかかわらず、定員以上の方にお集まり頂き、本当にありがとうございました。

第一部の「学資保険の上手な選び方セミナー」では、弊社マネージャーの有鹿より、教育費の効率的な準備方法についてお話をさせて頂きました。

多くの方が疑問に思っている、
「日米の大学授業料はどれくらいかかるの?」
「いつから始めるのが良い?」
「上手に積み立てるコツは?」

などのご質問にお答えし、具体的な プランの一例を用いながら、アメリカの“高い”利率で効率的に教育資金の準備が出来る方法をお伝えしました。熱心にメモを取っておられる方が多く、有意義な情報が得られたと思います。

 

第二部「ランチを食べながらの座談会」

ランチを囲みながらアットホームな雰囲気の中で、将来のお子さまの為に今できる事や、生活のことなどを楽しく語り合いました。また、この場でセミナーに関してのご感想を頂き、非常に勉強になり参加して良かったとの声を多く頂きました。

 

【ご参加の方々からの感想】

・日米の保険の違いを知ることが出来て、とても勉強になりました。

・アメリカで保険に加入するという概念がなかったので、勉強になりました。具体的な試算もして頂きたいです。

・とてもわかりやすく、お話が聞けて良かったです。興味のある内容なので、またお話が聞ければと思いました。

 

insurance110では、今後とも子育てに役立つ情報発信、セミナー等を行なっていきます。

セミナー予定や詳細は、随時ホームページ、フリーペーパー等で告知させて頂きますので、皆様ぜひお見逃しなく。

関連記事

保険の豆知識

  1. Centers for Disease Control and Preventionのデータによると...
  2. 前回は、アメリカの公的年金制度であるソーシャルセキュリティーの仕組みや老齢年金Retirement ...
  3. ソーシャルセキュリティーとは?今回は、アメリカの公的年金制度であるソーシャルセキ...