テキサス[バイリンガルの育て方 X 賢い学資金の準備方法]セミナー開催のご報告

8月18日テキサス州プレイノにて、

バイリンガルの育て方 X 日米どちらの大学も選択出来るー賢い学資金の準備方法ー

を開催いたしました。

 

テキサス州では2回目となるバイリンガルの育て方とのコラボセミナーの開催。

沢山の方にお集まり頂き、本当にありがとうございました!

 

第一部の「バイリンガルの育て方」では、講師としてバイリンガル教育の第一人者であり、ダラス日本語補習校国際部の先生でもあるウッドアードエリカ先生をお迎えし、バイリンガル教育に関して先生の長年に渡るご経験、研究データを用いながら、

●お子さんをバイリンガルにするために家で出来ること

●日本へ帰国してからでも出来ること

●家庭でのコミュニケーションの取り方

●母国の重要性

●本の読み聞かせ

を中心にバイリンガル教育成功の秘訣をお話して頂きました。

質疑応答の時間ではエリカ先生からの的確なアドバイスがあり、お子様をバイリンガルに育てることに対しての疑問やお悩みを解消する大盛況のセミナーとなりました。

 

 

第2部の「日米どちらの大学も選択出来るー賢い学資金の準備方法ー」では、insurance110 ダラス店店長の内山より、

●日米の学費事情

●教育資金の効率的な準備方法として

●アメリカの積立保険を用い具体的な積立方法

を中心にお話させて頂きました。

アメリカの積立型生命保険は日本の積立型生命保険と比べ断然利率が高く、学費を貯める最良の方法の1つとして、ご紹介させて頂きました。

ご参加者からは、

・今までアメリカの保険の内容を知らなかったので、今日セミナーに来て大変勉強になりました。

・教育資金の準備においてとても役に立つ内容で、日米の利率の違い驚きました。

・効率的に貯められる方法がわかり、今日セミナーに来て良かったです。

というご感想を頂きました。

 

1部、2部とも大好評となり、ご参加の皆様にとって有意義な時間になったのではないかと思います。

今後もダラス支店では、皆様のお役に立つセミナーを積極的に開催して参ります。

セミナーの詳細は、随時弊社ホームページ、「ダラス暮らし」、日本語補習校掲示板等で告知させて頂きます。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 
 

関連記事

最近の投稿

アメリカの個人年金保険(Annuity)について

2022年3月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 今回は、アメリカのアニュイティーについてお話していきたいと思います。 アニュイティ-とは、一般的に個人年金保険と言われています。アニュイティーを […]

節税に使えるリタイアメントアカウント(IRA)

2022年2月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 近年、日本でもIdecoやNISAのような節税のできるアカウントに注目が集まっています。 アメリカにも様々なリタイアメントアカウントがありますが […]

アメリカの介護保険について

2022年1月21日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 ワシントン州では今年から公的な介護保険制度が始まることで話題になりましたが、アメリカで老後生活を迎える上で、介護保険(Long term car […]