日米バイリンガル子育てセミナー&学資保険の上手な選び方セミナーを開催しました!

9月24日・25日、バイリンガル子育てセミナーを開催いたしました。

今回の会場は、サンフランシスコ・サニーベールの2日間。

計2時間半という長丁場ではありましたが、たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

 

講師としてLAで大人気の英会話学校「BYB English Center」の代表であるYoko Senesacさんと、その息子さんであるJun  Senesacさんをお迎えし、お二人が実践してこられたバイリンガル教育について、当時の苦悩や経験を語って下さいました。

ご夫婦での参加も多数見られ、バイリンガル教育についての意識の高さを実感いたしました。

%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%ab%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%92-2

終了後には参加者からの活発な質問も飛び交い、ご参加された皆様にとってとても有意義な時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。

続く、「学資保険の上手な選び方セミナー」でも、真剣な眼差しでメモを取る姿が多くみられ、近い将来必要になるであろう教育資金に対しての積立方法を学んでいただきました。

今後のセミナー予定や詳細は、随時弊社ホームページ、フリーペーパー等で告知させていただきます。

お見逃しなく!

関連記事

最近の投稿

アメリカの個人年金保険(Annuity)について

2022年3月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 今回は、アメリカのアニュイティーについてお話していきたいと思います。 アニュイティ-とは、一般的に個人年金保険と言われています。アニュイティーを […]

節税に使えるリタイアメントアカウント(IRA)

2022年2月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 近年、日本でもIdecoやNISAのような節税のできるアカウントに注目が集まっています。 アメリカにも様々なリタイアメントアカウントがありますが […]

アメリカの介護保険について

2022年1月21日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 ワシントン州では今年から公的な介護保険制度が始まることで話題になりましたが、アメリカで老後生活を迎える上で、介護保険(Long term car […]