セミナー情報

【無料】ヨガ体験クラス&マネーセミナー

2017年11月13日 開催 TX州 ダラス

健康法の一つとして世界中で大人気のヨガ、まだ体験した事ない・・・そんな方にお気軽に体験頂けるよう、ダラスで大人気を誇る日本人ヨガインストラクターのレディック啓子先生をお招きし、無料の体験クラスをご用意しました。今回のクラスは、初級者から上級者まで一緒に楽しめるクラスとなっています。
レディック啓子先生のヨガをまだ体験されたことのない、上級者の方も是非この機会にご参加下さい。

また、同時開催は人気の『マネーセミナー』です。老後はお子様にはできるだけ頼りたくない、しかしどれだけの準備が必要になるのか?
日々の生活に追われ老後お金のことについて、じっくり考える時間はなかなか取れないのではないでしょうか?そんな、皆様のこれからの人生設計のお役に立てるよう、有益な情報をお送りします。

ヨガ体験クラスとマネーセミナー

日時:11月13日(月)10:30~12:30
定員:12名
開催場所:KJ Dance Studio  Studio #3
(4017 Preston Road, Suite 546, Plano TX 75093)

参加費:無料
※ タオル、ヨガマット(お持ちでない方は無料でお貸し出ししますので、ご予約時にご連絡ください)

皆様お誘い合わせの上、是非ご参加ください。

 

第一部 10:30-11:30: ヨガ体験クラス(初級者から上級者までOK)

第三子を出産後、腰痛に悩まされたことからヨガを始める。
定期的に通うことで、腰痛も改善され、筋力がついていくのを感じると共に、アメリカでの生活や、育児のストレスから解放され、心が穏やかになっていくのを実感。ヨガをした後、体中が良いエネルギーで満たされ、いろいろなことにポジティブに向き合えるようになっていったことから、ますますヨガを好きになる。
子供が小学校に入学したのをきっかけに、ヨガのポーズだけでなく、歴史や教え、身体に及ぼす効果などを深く学ぼうと思いたち、インストラクター養成講座を受講。
アメリカのヨガスタジオやジムではカバーされない、筋肉や骨の動き、呼吸との連動を丁寧に伝えたいという思いが強くなる。また、自分と同じように、慣れない異国の地でストレスを抱えながら暮らす日本の方に、母語である日本語でのヨガクラスを通して、ストレスから解放され、笑顔で、エネルギッシュに暮らしてもらいたいとの思いから日本語でのヨガクラスを始める。
生徒さんのクラスが終わった後の明るい笑顔に触れ、私自身もたくさんの良いエネルギーをいただき、これからもたくさんの方とヨガを通して関わっていきたいと思う毎日を過ごしています。

第二部 11:40-12:30:マネーセミナー
  • 老後は日本?アメリカ?老後に必要な資金をお伝えします!
    1、老後の生活費っていくら位?
    2、生活に影響を与える要素(月々の生活費以外にも、考慮しなければならないものがあります)
    3、老後に必要な資金と不足資金(結局いくら位貯めなければならないのか、今のうちから予測しておきましよう!)
  • リタイアメント資金を備えるための方法
    1、貯蓄を増やす3つのポイント(貯蓄は効率よく計画的に!)
    2、具体的な積立て例

くらべて選べる来店型保険ショップ『insurance 110』テキサス州ダラスオフィス店長。
2003年よりアメリカ在住、アメリカ大手保険ブローカーに属し、深い知識と経験を積む。
2017年6月にオープンした『insurance 110』テキサス州ダラスオフィスの立ち上げ店長として抜擢。
「保険でお客様の未来への想いを形にする」をモットーに、常にお客様の立場に立った最適なファイナンシャルプランの作成と提案を得意とする。

 

 

これまでの弊社主催セミナーの様子

主催となります弊社『insurance 110』は、来店型のほけんショップです。アメリカの保険のことなら何でもお気軽にお問い合わせ下さい。また弊社では地域の皆様への情報提供の場として、これまでにもいろいろなセミナーを開催させて頂いております。
セミナーご参加者の方への無理な勧誘などは一切ありませんので、安心してご参加下さい。

お問い合わせ先

insurance 110 ダラス オフィス
(972)715-2043
info@insurance110usa.com
メールでお問い合わせの際は、“ヨガセミナーについて”とご明記ください。

 


セミナー概要

セミナータイトル ヨガ体験クラス&マネーセミナー
開催日 2017年11月13日    
参加費 無料
定員 12名様(先着順)
開催場所 KJ Dance Studio Studio #2
4017 Preston Road, Suite 546 Plano, TX 75093
担当店舗 TX州 ダラス
お問い合わせ
お申込み
TX州 ダラス:(972)715-2043

最近の投稿

アメリカの個人年金保険(Annuity)について

2022年3月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 今回は、アメリカのアニュイティーについてお話していきたいと思います。 アニュイティ-とは、一般的に個人年金保険と言われています。アニュイティーを […]

節税に使えるリタイアメントアカウント(IRA)

2022年2月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 近年、日本でもIdecoやNISAのような節税のできるアカウントに注目が集まっています。 アメリカにも様々なリタイアメントアカウントがありますが […]

アメリカの介護保険について

2022年1月21日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 ワシントン州では今年から公的な介護保険制度が始まることで話題になりましたが、アメリカで老後生活を迎える上で、介護保険(Long term car […]