セミナー情報

親子で楽しくヨガを学ぼう&学資保険の選び方セミナー

2017年09月30日 開催 CA州 トーランス

親子ヨガをご存知ですか?
来る9月30日、トーランスにて、2歳~7歳位のお子様と親御様を対象に『親子で楽しめるヨガ』の無料セミナーを開催致します!

大人のためと思いがちなヨガ、実はお子様にもとってもたくさんの効果があります。
ポーズと呼吸法を学ぶことによって、落ち着きのなさが気になるお子様は集中力アップに、
また、少しおとなしすぎるかな?と気になるお子様には、気分をアップさせるのに役立ちます。
是非お子様と一緒に体を動かし、ヨガの習慣を身に着けましょう!

同時開催の学資保険の上手な選び方では、お子様が将来日本の大学、アメリカの大学どちらの大学をご希望された場合でも、その希望を叶えてあげるために必要となる教育費の、効率的な貯め方をご紹介致します。お子様の将来に必要な教育費について、一緒に学びましょう。

『親子で楽しくヨガを学ぼう&学資保険の上手な選び方』セミナー
9/30(土) 10:30~12:00
at Torrance, California

日時:9月30日(土)10:30~12:00
参加条件:2歳~7歳くらいのお子様と親御様
定員:8組(必ずお子様とご参加ください)
開催場所:M Lab LA (住所:1327 Post Ave #L Torrance CA 90501)
参加費:無料

皆様お誘い合わせの上、是非ご参加ください。

第一部: 親子で楽しくヨガを学ぼう

1989年後半よりアメリカのカリフォルニアに在住。
ボディーワーク(マッサージ、ヒーリング)を受ける側から施術する側に興味を持ち、1991年から学び始める。
1994年よりボディーワーカーとして活動を開始。その他いろいろなヒーリングスクール、ワークショップにて各種マッサージ、ヒーリングの技術を学ぶ。
2016年にシンギング・リンでのサウンド・ヒーリングをクライアントとして体験、その素晴らしさに見せられる。​翌年2017年より、施術者としてサウンド・ヒーリングのセッションをカルフォルニアと日本にて活動を始める。

 

第二部:学資の上手な選び方セミナー
教育資金っていくら必要なの?いつか考えなきゃとは思っているけど・・・と、先延ばしになっていませんか?
お子様の成長は親がお金を貯めるまで待ってはくれません。
・教育資金っていつから貯めるべきなの?
・限られたお金を有効活用して効率よく貯めたい。
・アメリカの学資保険ってどんなもの?
などの疑問をスッキリ解説いたします!
将来のお子様のために、今のうちから教育資金の効率的な準備方法を一緒に考えましょう

学費の準備には、銀行預金の他にも、、529プランや、民間の保険会社の学資プランなど様々な選択肢があります。
いま日本の貯蓄型保険は消滅の危機です!ここアメリカの積立型保険は、日本と比較すると保険料は“安く”、積立利率は“高く”なっていることから、帰国後に日本で外貨建てを勧められ、「アメリカでもっと良く調べておけば良かった・・・」と後悔される方が続出しています。その為にも是非、アメリカの保険のメリット・デメリットについて、この機会にご確認ください。

参考:日米学資積立プランの比較
日本では2016年にマイナス金利政策が始まり、もともと低かった保険利率がますます下落しています。その為保険商品として採算の取れない積立型保険(学資保険や個人年金など)は販売停止が相次ぎ生命保険料も値上げの一途を辿っています。
これまでの弊社主催セミナーの様子
主催となります弊社『insurance 110』は、来店型のほけんショップです。アメリカの保険のことなら何でもお気軽にお問い合わせ下さい。また弊社では地域の皆様への情報提供の場として、これまでにもいろいろなセミナーを開催させて頂いております。
セミナーご参加者の方への無理な勧誘などは一切ありませんので、安心してご参加下さい。

 

 

お問い合わせ先
insurance 110 トーランスオフィス
310-947-0796
info@insurance110usa.com
メールでお問い合わせの際は、“親子ヨガ・学資保険セミナーについて”とご明記ください。


セミナー概要

セミナータイトル 親子で楽しくヨガを学ぼう&学資保険の選び方セミナー
開催日 2017年09月30日    
参加費 無料
定員 8組(必ず2歳~7歳くらいのお子様とご参加ください)
開催場所 M Lab LA
1327 Post Ave #L Torrance CA 90501
担当店舗 CA州 トーランス
お問い合わせ
お申込み
CA州 トーランス:310-947-0796

最近の投稿

アメリカの個人年金保険(Annuity)について

2022年3月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 今回は、アメリカのアニュイティーについてお話していきたいと思います。 アニュイティ-とは、一般的に個人年金保険と言われています。アニュイティーを […]

節税に使えるリタイアメントアカウント(IRA)

2022年2月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 近年、日本でもIdecoやNISAのような節税のできるアカウントに注目が集まっています。 アメリカにも様々なリタイアメントアカウントがありますが […]

アメリカの介護保険について

2022年1月21日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 ワシントン州では今年から公的な介護保険制度が始まることで話題になりましたが、アメリカで老後生活を迎える上で、介護保険(Long term car […]