ベイエリアにて9/7・8『バイリンガル子育てx学資資金の積立て方』セミナーを開催しました!

カリフォルニア州サニーベール、サウスサンフランシスコにて、9月7日(土)、9月8日(日)「バイリンガル子育て/学資資金の準備法セミナー」を開催しました!

2部制のセミナーで、1部にはYoko先生とJun先生による体験談に基づく親子それぞれの目線からのバイリンガル子育てセミナーを、2部ではお子様に将来かかる学資資金を効率的に貯めていく方法をご紹介させて頂きました。
サニーベール会場では定員数をオーバーしてしまい、キャンセル待ちになってしまうほどの人気でした。
反対にサウスサンフランシスコ会場では10名程度のアットホームなセミナーになり活発に質疑応答がされていました。


1部ではYoko先生からはバイリンガル教育に対し、長期戦でブレない強い心をもつこと、両親の方針・意見を合わせること、Jun先生からはバイリンガルの子供がぶつかるであろう壁、悩み、そして言葉だけではなく文化・背景を知ること、バイリンガル+αの何かをもつこと等、いろいろな子育てのヒントになる話を伺いました。


2部では。昨今の日本とアメリカの学費事情、日本にはない奨学金の申請の仕組み、529プラン、保険を利用した効率的な積立例などを学びました。
「日米の大学授業料の違い」に驚かれた方、「積立保険の利率の違い」に驚かれた方も多く、もっと聞きたいという声があり、みなさま真剣にメモを取られていました。

今後も皆様のお役に立てるようなセミナーを計画いたしますので、ご期待下さい!

関連記事

最近の投稿

教育シリーズ①日米 “教育の階段システム” と幼児教育費用

Insurance110サンノゼ店(カリフォルニア州シリコンバレーエリア)がローカルペーパー「Jweekly」向けに執筆しているコラムより「~教育シリーズ~在米生活での教育費に関わる問題」を中心に今後数回に渡って紹介して […]
コメントなし

「老後の備え、アメリカの個人年金」オンラインセミナー

1月24日に全米の生活情報サイト”びびなび”様の運営のもと、弊社初のオンラインセミナーを開催しました。ご参加者の方に大変好評を頂き、セミナー動画が2月23日(日)まで「びびなび」で公開が決まりまし […]
コメントなし

サンノゼにて「帰国前に知っておくべき資産運用セミナー」を開催しました!

2月1日(土)にサンノゼ近郊のキャンベルコミュニティセンターにて「帰国前に知っておくべき資産運用セミナー」が開催されました。 定員数を超える参加人数で、大盛況のセミナーとなりました。 ご参加者の皆様、ありがとうございまし […]
コメントなし