New Jersey 初セミナー開催レポート

ニュージャージ州のFort Leeにて、ニュージャージーオフィスオープン後初の
米国居住者なら知っておきたい「アメリカの保険で貯蓄を運用する方法セミナー」を開催させて頂きました。

寒い中沢山の方にお集まり頂き、本当にありがとうございました。
セミナーではアメリカの積立型保険、個人年金保険が将来の生活や資産形成にどの様にお役に立てるかをお話させて頂きました。

多くの方が疑問に思っている「老後生活資金の準備方法」「アメリカで貯めたドルの上手な運用方法」をお伝え致し、
日本の貯蓄型保険よりも断然利率が高いアメリカの保険で、学資資金の積立や老後資金形成の効率的な準備方法、アメリカの保険の魅力をお伝えさせて頂きました。

ご参加者の方々から「貯まったドルの運用方法が大変参考になりました」「一生涯お金受け取れる個人年金に大変興味があります。」「日本に寝かせている貯金をアメリカに移します」という声を頂きました。

セミナー中は熱心にメモを取る方も多く、多くのご質問も頂き、皆様の関心の高さを改めて感じることができました。
ニュージャージーオフィスでは、随時セミナーを開催し皆様のお役に立つ情報をお届けしてまいります。

セミナー情報は弊社ホームページ、フェイスブック等で発信してまいります。
ぜひ、お見逃しなく!

関連記事

最近の投稿

HSA(Health Savings Account)と税優遇について

前回は税制のメリットのあるリタイアメントアカウントであるIRAについてのお話でしたが、今回は同じく税制メリットのあるHSA(Health Savings Account)についてお話します。 HSA(Health Sav […]
コメントなし

IRA-リタイアメントアカウントについて

日本でもIdecoという制度が始まり、個人のリタイアメントアカウントに注目が集まっています。アメリカにも様々なリタイアメントアカウントがありますが、今回は個人で加入ができ、 「節税」という観点で使えるリタイアメントアカウ […]
コメントなし

教育シリーズ⑦学校休校時の出費、補助

教育シリーズ第7回目は「学校休校時の出費、補助」についてです。 (指図は省略。以下はJweekly 4/17/2020に掲載されたコラムです。詳細はこちらをご参照ください:https://jweeklyusa.com/7 […]
コメントなし