テキサス州初となる、「学資保険の上手な選び方講座」を開催しました!

7月19日にテキサス州プレイノにて「学資保険の上手な選び方講座」を開催致しました!

テキサス州では初のセミナーにもかかわらず、定員以上の方にお集まり頂き、本当にありがとうございました。

第一部の「学資保険の上手な選び方セミナー」では、弊社マネージャーの有鹿より、教育費の効率的な準備方法についてお話をさせて頂きました。

多くの方が疑問に思っている、
「日米の大学授業料はどれくらいかかるの?」
「いつから始めるのが良い?」
「上手に積み立てるコツは?」

などのご質問にお答えし、具体的な プランの一例を用いながら、アメリカの“高い”利率で効率的に教育資金の準備が出来る方法をお伝えしました。熱心にメモを取っておられる方が多く、有意義な情報が得られたと思います。

 

第二部「ランチを食べながらの座談会」

ランチを囲みながらアットホームな雰囲気の中で、将来のお子さまの為に今できる事や、生活のことなどを楽しく語り合いました。また、この場でセミナーに関してのご感想を頂き、非常に勉強になり参加して良かったとの声を多く頂きました。

 

【ご参加の方々からの感想】

・日米の保険の違いを知ることが出来て、とても勉強になりました。

・アメリカで保険に加入するという概念がなかったので、勉強になりました。具体的な試算もして頂きたいです。

・とてもわかりやすく、お話が聞けて良かったです。興味のある内容なので、またお話が聞ければと思いました。

 

insurance110では、今後とも子育てに役立つ情報発信、セミナー等を行なっていきます。

セミナー予定や詳細は、随時ホームページ、フリーペーパー等で告知させて頂きますので、皆様ぜひお見逃しなく。

関連記事

最近の投稿

アメリカの個人年金保険(Annuity)について

2022年3月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 今回は、アメリカのアニュイティーについてお話していきたいと思います。 アニュイティ-とは、一般的に個人年金保険と言われています。アニュイティーを […]

節税に使えるリタイアメントアカウント(IRA)

2022年2月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 近年、日本でもIdecoやNISAのような節税のできるアカウントに注目が集まっています。 アメリカにも様々なリタイアメントアカウントがありますが […]

アメリカの介護保険について

2022年1月21日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 ワシントン州では今年から公的な介護保険制度が始まることで話題になりましたが、アメリカで老後生活を迎える上で、介護保険(Long term car […]