バイリンガルの育て方×学資保険の上手な選び方セミナーを開催いたしました!

8月26日テキサス州プレイノにて、バイリンガルの育て方×学資保険の上手な選び方セミナーを開催いたしました。

テキサス州では初となるバイリンガルの育て方とのコラボセミナーの開催で、会場は満員となり沢山の方にお集まり頂き、本当にありがとうございました!

第一部の「バイリンガルの育て方」では、講師としてダラス日本語補習校国際部のウッドアードエリカ先生をお迎えし、バイリンガル教育に関して先生の長年に渡るご経験、研究データを用いながら、バイリンガル教育成功の秘訣をお話して頂きました。

●お子さんをバイリンガルにするために家で出来ること

●日本へ帰国してからでも出来ること

●家庭でのコミュニケーションの取り方

●母国の重要性

●本の読み聞かせ

など、普段疑問や不安を抱えている参加者のお悩みを解消する大盛況のセミナーとなりました。


第2部「学資保険の上手な選び方セミナー」では、insurance110 北米マネージャー有鹿より、

●日米の学費事情

●教育資金の効率的な準備方法として

●アメリカの積立保険を用い具体的な積立方法

についてお話させて頂きました。

アメリカの積立型生命保険は日本の積立型生命保険と比べ断然利率が高く、学費を貯める最良の方法の1つとして、熱心にメモを取られる方が多くいらっしゃいました。

 

1部、2部とも大好評となり、ご参加の皆様にとって有意義な時間になったのではないかと思います。

今後もダラス支店では「アメリカで子育て中のママを応援する」をテーマに、このようなセミナーを積極的に開催して参ります。

予定セミナーの詳細は、随時弊社ホームページ、「ダラス暮らし」、「Dallajapa」、日本語補習校掲示板等で告知させていただきます。

皆様ぜひお見逃しなく!

関連記事

最近の投稿

アメリカの個人年金保険(Annuity)について

2022年3月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 今回は、アメリカのアニュイティーについてお話していきたいと思います。 アニュイティ-とは、一般的に個人年金保険と言われています。アニュイティーを […]

節税に使えるリタイアメントアカウント(IRA)

2022年2月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 近年、日本でもIdecoやNISAのような節税のできるアカウントに注目が集まっています。 アメリカにも様々なリタイアメントアカウントがありますが […]

アメリカの介護保険について

2022年1月21日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 ワシントン州では今年から公的な介護保険制度が始まることで話題になりましたが、アメリカで老後生活を迎える上で、介護保険(Long term car […]