サンタアナにて「親子 DE 花育教室」を開催しました!

サンタアナの幼稚園にて5月4日「親子 DE 花育教室」を開催いたしました。

多くのお母様とお子さんにお集まりいただき、満員御礼、ありがとうございました。

立夏幼稚園 - コピー花育の様子

今回のお花もトーランスミツワ店内「花大」さんのお花を使用し、講師の指導の下、慣れない手つきでちびっ子たちが一生懸命にお花を生けていました。

立夏幼稚園ー1花育の様子

花育はお子さんの感性を育て、また、いのちとこころの大切さを言葉ではなく五感を通して学びます。

快くお引き受けいただいた幼稚園の皆さま、ありがとうございました。

次回の開催も、当該幼稚園の掲示板にて告知させて頂きます。

関連記事

最近の投稿

HSA(Health Savings Account)と税優遇について

前回は税制のメリットのあるリタイアメントアカウントであるIRAについてのお話でしたが、今回は同じく税制メリットのあるHSA(Health Savings Account)についてお話します。 HSA(Health Sav […]

IRA-リタイアメントアカウントについて

日本でもIdecoという制度が始まり、個人のリタイアメントアカウントに注目が集まっています。アメリカにも様々なリタイアメントアカウントがありますが、今回は個人で加入ができ、 「節税」という観点で使えるリタイアメントアカウ […]

教育シリーズ⑦学校休校時の出費、補助

教育シリーズ第7回目は「学校休校時の出費、補助」についてです。 (指図は省略。以下はJweekly 4/17/2020に掲載されたコラムです。詳細はこちらをご参照ください:https://jweeklyusa.com/7 […]