テキサス州にてフラワーアレンジメント(花育教室)を開催しました!

10/22(日)テキサス州リチャードソンにて、お子さま向けフラワーアレンジメント(花育教室)を開催しました!

テキサス州ダラスで、生け花やお茶の日本伝統文化をアメリカに広げる活動をされていらっしゃる石原意子先生をお招きし、お子さまにお花を通して生命の大切さを五感で学び、親子で楽しんで頂くことを目的とし、企画させて頂きました。

イベントでは2歳から9歳までのお子さまがお越しになり、多くのご家族にご参加頂きましたことを厚く御礼申し上げます。

 

イベントの始めに、お子さまと一緒に石原先生とお花の名前当てクイズをしたり、先生から、お花との接し方やお花のある生活の素晴らしさをお話して頂きました。

バラが好きなお子さまが多く、これから作る作品に皆さんワクワクした様子で始まりました。

石原先生から「お花のサラダ」と「お花のパフェ」の2種類の作り方のお手本を見せて頂いた後、さっそく親子で「お花のサラダ」と「お花のパフェ」を作って頂きました。

 

 

お花を生けながら、どのお子さまも笑顔で「きれいだね〜」や「楽しいね〜」の声が飛び交い、お子さま自身も考えながら夢中で作品を作っている様子が伝わりました。個性ある作品を見て「うまく出来たね〜」と一緒に作っていたお母さま方もずっと笑顔が見られ、嬉しそうな様子が伺えました。

どのお子さまもとても上手に作品を作り「自分で手がけた作品が上手に出来た」ということは、お子さまにとって1つ自信になったことでしょう。

子どもたちが作った作品と一緒に写真を撮り、皆さん笑顔で生けたお花をお持ち帰り頂きました。

またぜひこのようなイベントを企画して下さいとの声も頂き、皆様にとって五感を通して生命の大切さを感じたり、個性について触れることが出来たりと、とても有意義な時間になったのではないでしょうか。

 

Insurance110では「アメリカで子育てをするママを応援する」というテーマで、随時イベントを開催して参ります。

 

次回、11/13(月)にはヨガ好きの方々では有名なレッディック啓子先生をお招きし、「ヨガ体験&マネーセミナー」を開催致します!

 

(お申し込みはこちら)

https://insurance110usa.com/archives/seminar/dallas-111317

 

マネーセミナーでは皆様の資産形成において、とても有意義な情報をお伝え致します。ぜひ皆様お誘い合わせの上、ご参加ください。今後ともinsurance110を宜しくお願い致します。

 

関連記事

最近の投稿

アメリカの個人年金保険(Annuity)について

2022年3月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 今回は、アメリカのアニュイティーについてお話していきたいと思います。 アニュイティ-とは、一般的に個人年金保険と言われています。アニュイティーを […]

節税に使えるリタイアメントアカウント(IRA)

2022年2月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 近年、日本でもIdecoやNISAのような節税のできるアカウントに注目が集まっています。 アメリカにも様々なリタイアメントアカウントがありますが […]

アメリカの介護保険について

2022年1月21日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 ワシントン州では今年から公的な介護保険制度が始まることで話題になりましたが、アメリカで老後生活を迎える上で、介護保険(Long term car […]