テキサス州プレイノにて「ヨガ体験&マネーセミナー」を開催致しました。

11/13(月)テキサス州プレイノにて「ヨガ体験&マネーセミナー」を開催致しました!
 
 
第1部のヨガ体験セミナーでは、大人気のレディック啓子先生をお招きし、音楽を聴きアロマの香りに癒されながら、ヨガをご指導して頂きました。
 
鼻から吸う呼吸法やヨガのポーズの基本から指導して頂き、初心者の方でも無理のないよう日本語で丁寧に教えて下さり、皆さん大変満足していらっしゃる様子でした。
リラックスしながらとても気持ちよくヨガが出来て、参加して本当に良かったという声を多く頂き、大好評のヨガ体験クラスとなりました。
 
 
第2部ではinsurance110ダラス店の内山より、老後資金の準備」をテーマとしたマネーセミナーを開催させて頂きました。
 
・日米の年金の仕組み(積立方式/いくらもらえる?)
・日本、アメリカでのリタイアメント(老後の生活資金に必要な資金と不足資金)
・どのようにリタイアメントに備えるか?(貯蓄を増やす3つのポイント/具体的な積立例)
 を中心にお話しをさせて頂きました。
 
 
ご参加者の方から、
老後に関して考えるきっかけになった。
いろんな保険商品があるのがわかって良かった。
アメリカの積立型生命保険で貯蓄する方法があるのを知り勉強になった。
との声を頂きました。
 
このセミナーが老後の資金について考えるきっかけになりましたら幸いです。
これからも皆さまのお役に立つ情報を発信してまいります。
 
今後とも宜しくお願い申し上げます。
 

関連記事

最近の投稿

アメリカの個人年金保険(Annuity)について

2022年3月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 今回は、アメリカのアニュイティーについてお話していきたいと思います。 アニュイティ-とは、一般的に個人年金保険と言われています。アニュイティーを […]

節税に使えるリタイアメントアカウント(IRA)

2022年2月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 近年、日本でもIdecoやNISAのような節税のできるアカウントに注目が集まっています。 アメリカにも様々なリタイアメントアカウントがありますが […]

アメリカの介護保険について

2022年1月21日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 ワシントン州では今年から公的な介護保険制度が始まることで話題になりましたが、アメリカで老後生活を迎える上で、介護保険(Long term car […]