テキサス州プレイノにて「ヨガ体験&マネーセミナー」を開催致しました。

11/13(月)テキサス州プレイノにて「ヨガ体験&マネーセミナー」を開催致しました!
 
 
第1部のヨガ体験セミナーでは、大人気のレディック啓子先生をお招きし、音楽を聴きアロマの香りに癒されながら、ヨガをご指導して頂きました。
 
鼻から吸う呼吸法やヨガのポーズの基本から指導して頂き、初心者の方でも無理のないよう日本語で丁寧に教えて下さり、皆さん大変満足していらっしゃる様子でした。
リラックスしながらとても気持ちよくヨガが出来て、参加して本当に良かったという声を多く頂き、大好評のヨガ体験クラスとなりました。
 
 
第2部ではinsurance110ダラス店の内山より、老後資金の準備」をテーマとしたマネーセミナーを開催させて頂きました。
 
・日米の年金の仕組み(積立方式/いくらもらえる?)
・日本、アメリカでのリタイアメント(老後の生活資金に必要な資金と不足資金)
・どのようにリタイアメントに備えるか?(貯蓄を増やす3つのポイント/具体的な積立例)
 を中心にお話しをさせて頂きました。
 
 
ご参加者の方から、
老後に関して考えるきっかけになった。
いろんな保険商品があるのがわかって良かった。
アメリカの積立型生命保険で貯蓄する方法があるのを知り勉強になった。
との声を頂きました。
 
このセミナーが老後の資金について考えるきっかけになりましたら幸いです。
これからも皆さまのお役に立つ情報を発信してまいります。
 
今後とも宜しくお願い申し上げます。
 

関連記事

最近の投稿

教育シリーズ⑦学校休校時の出費、補助

教育シリーズ第7回目は「学校休校時の出費、補助」についてです。 (指図は省略。以下はJweekly 4/17/2020に掲載されたコラムです。詳細はこちらをご参照ください:https://jweeklyusa.com/7 […]
コメントなし

教育シリーズ⑥夏休みの教育費

教育シリーズ第6回目は「夏休みの教育費」についてです。 (指図は省略。以下はJweekly 3/19/2020に掲載されたコラムです。詳細はこちらをご参照ください:https://jweeklyusa.com/7190/ […]
コメントなし

教育シリーズ⑤「アメリカのSTEM(ステム)教育の現状」

教育シリーズ第5回目は「アメリカのSTEM(ステム)教育の現状」についてです。 (指図は省略。以下はJweekly 2/20/2020に掲載されたコラムです。詳細はこちらをご参照ください:https://jweeklyu […]
コメントなし