ミシガン州ノバイにて「学資保険の上手な選び方セミナー」を開催しました。

ミシガン州ノバイにて、12月9日(土)「学資保険の上手な選び方セミナー」を開催しました!
本日は朝から雪が降っている中、多くの方にお集まり頂き本当にありがとうございました。
 
 
セミナーではお子様の将来かかる学資資金について多くの方が疑問に思っている、

「日米の大学授業料はどれくらいかかるの?」
「日米積立保険の利率の違い?」
「上手に積み立てるコツは?」

などのご質問にお答えし、具体的な プランの一例を用いながら、アメリカの“高い”利率で効率的に教育資金の準備が出来る方法をお伝えしました。熱心にメモを取っておられる方が多く、ご参加者の方から

「アメリカの保険を日本語でわかりやすく解説してもらい、大変勉強になりました。」
「日米の積立型保険の利率の違いに驚きました。」
「子どものために、早速積立を考えたいです。」
という声も頂きました。
 
ミシガン州ノバイでは、2018年1月27日(土)にも「学資保険の上手な選び方セミナー」開催致します!
 
ぜひ、お見逃しなく!
 
 

関連記事

最近の投稿

アメリカの介護保険について

2022年1月21日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 ワシントン州では今年から公的な介護保険制度が始まることで話題になりましたが、アメリカで老後生活を迎える上で、介護保険(Long term car […]

HSA(Health Savings Account)と税優遇について

前回は税制のメリットのあるリタイアメントアカウントであるIRAについてのお話でしたが、今回は同じく税制メリットのあるHSA(Health Savings Account)についてお話します。 HSA(Health Sav […]

IRA-リタイアメントアカウントについて

日本でもIdecoという制度が始まり、個人のリタイアメントアカウントに注目が集まっています。アメリカにも様々なリタイアメントアカウントがありますが、今回は個人で加入ができ、 「節税」という観点で使えるリタイアメントアカウ […]