サンノゼにて、日本とアメリカの年金セミナーを開催しました!

カリフォルニア州サンノゼにて、9月22日(土) 「日本とアメリカの年金セミナー」を開催しました。

お忙しい中、定員を超えて26組35名の方にご参加いただきました。

 

アメリカ、日本どちらで老後を迎えるにあたってもリタイアメントプランニングをするうえで「年金」は欠かせない要素の一つです。

セミナーでは、多くのご参加者の方が熱心にメモを取りながら真剣にお勉強されている姿が印象的でした。

また、「資料がわかりやすい」「知らなかったことが多く、今後のファイナンシャルプランを立てる上で非常に参考になった」など、大多数の方からお褒めのお言葉を頂くことができ、お陰様で大盛況のセミナーとなりました。

今後もこのようなセミナーを積極的に開催して参りますので、また機会がございましたら是非ご参加いただければ幸いです。

 

関連記事

最近の投稿

アメリカの個人年金保険(Annuity)について

2022年3月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 今回は、アメリカのアニュイティーについてお話していきたいと思います。 アニュイティ-とは、一般的に個人年金保険と言われています。アニュイティーを […]

節税に使えるリタイアメントアカウント(IRA)

2022年2月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 近年、日本でもIdecoやNISAのような節税のできるアカウントに注目が集まっています。 アメリカにも様々なリタイアメントアカウントがありますが […]

アメリカの介護保険について

2022年1月21日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 ワシントン州では今年から公的な介護保険制度が始まることで話題になりましたが、アメリカで老後生活を迎える上で、介護保険(Long term car […]