コラム・ブログ一覧

プレイノにてJTB様とコラボセミナーを開催致しました

11/2(金)プレイノにて「米国駐在期間中に行きたいアメリカ各地と中南米」x「貯蓄力UPマネーセミナー」のコラボセミナーを開催致しました。

JTB ルックアメリカンツアーさんとinsurance110共催のセミナー、平日にも関わらず、沢山の方にお集まり頂き本当にありがとうございました。

第一部の「米国駐在期間中に行きたいアメリカ各地と中南米」のセミナーでは、旅行のプロ!JTBルックアメリカンツアーの石井さんよりアメリカ国内旅行や中南米旅行のおすすめスポット、皆さんがご興味あるクルーズのお話をして頂きました。

中南米旅行のお話ではセミナー中にコスタリカ現地のツアーガイドさんとSkypeで繋がり、コスタリカ旅行のおすすめスポットや、現地の方のみ知る貴重なお話を聞かせて頂く事が出来ました。コスタリカと中継でご参加者の皆さんからご質問に答えて頂く機会もあり、現地ガイドさんから情報盛りだくさんでツアーの情報を頂きました。

セミナー最後には旅行クイズやジャンケン大会でご参加者の方々へ景品や旅行クーポンが当たり、今後ダラスからご旅行に行かれる方にとってとても有意義なセミナーだったのではないでしょうか。

第二部の「貯蓄力UPマネーセミナー」ではダラス店の内山より、銀行に眠っているお金をアメリカの保険に移す事でその資金を増やす事が出来る方法や、学資資金積立や老後資金の積立に何故アメリカの保険が有効なのか、その秘密をご紹介させて頂きました。

ご参加者の中から日本とアメリカの金利の違いに大変驚きました。

「駐在の時だけ有効だと思っていましたが、帰国しても継続出来るのでぜひ検討したいと思いました。」「学資保険、生命保険の説明がとても興味深く加入を検討したいと思います。」「知りたい情報が得られてセミナーに参加して良かったです。」という声を頂きました。

 

 第一部、  第二部共に大反響のセミナーとなりました。

Insurance110では今後とも皆様のお役に立つセミナーの開催、情報を発信して参ります。セミナーの告知は弊社Webサイト、FaceBook等で発信して参ります。

ぜひ、お見逃しなく!

関連記事

保険の豆知識

  1. 2月に入り、健康保険:オバマケアの2018年度の申請期間が終了しましたが、ご加入を予定されていた方は...
  2. トランプ氏の掲げる医療政策として耳にされたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はHSA(...
  3. アメリカの皆保険制度であるオバマケアの受付が、11月1日よりスタートします。