セミナー情報

【無料】メディケアセミナー

2018年09月29日 開催 IL州 シカゴ

メディケアとは、65歳以上の高齢者及び障害者のための健康保険で、連邦政府が運営している制度です。
メディケアは各パートでカバー内容が異なり複雑になっているので、自分に合ったプランに入っていない方が、知らず知らずのうちに高額な保険料を収めていたりという事があります。またこのプラン変更も年に一回の特定の期間に限られている為、ご加入前にしっかり勉強しておく事をお勧めします。

2019年分のメディケア申請・プラン変更の期間は
来る10月15日~12月7日となっています!

そこで、そろそろメディケアの事を考えないと・・・という方や、加入はしているけれどオプションなど全くメディケアについてご存じない方を対象に無料のメディケアセミナーを開催します。

日時:9/29(土)14:00~15:30
定員:6名様(先着順)
場所:
Arlington Heights Memorial Library 
(500N Dunton Ave, Arlington Heights, IL 60004)

メディケアセミナー内容・講師

<セミナー内容>
・メディケアとは
・オリジナルメディケアの受給資格
・オリジナルメディケアのカバー内容
・メディケアオプションの選択肢(Part D)
・メディケアオプションの選択肢(Medigap)
・メディケアオプションの選択肢(Part C)
・加入期間と申込方法


5年間のオーストラリア留学を経て日本で就職、結婚。主婦二児のママとして家計をやりくりする中で、保険の取扱に困り勉強を始めたことがきっかけで『insurance 110』へ入社後、経験を積み、Mitsuwaシカゴ店の店長として抜擢。日米両国の保険に精通し、育児と仕事を両立させる働くママとして、女性の立場に立った提案を得意とする。Mitsuwaシカゴ店にお立ち寄りの際は是非お気軽にお声がけください。無料相談は随時承っております。

 

メディケアのプラン変更・加入申請について


メディケアは毎年プラン内容、保険料が変更になります。ご自身に合わせたプランにする事で、保険料が安くなる場合もございますので、毎年1度のメディケアの申請・プラン変更期間にご自身のメディケアの見直しをお勧めします。
本セミナー以外でも店頭にて個別相談もお受けしております。お手続きも店頭にて可能です。
ご相談・お手続き共に無料ですので、お気軽にご相談ください。

これまでの弊社主催セミナーの様子

主催となります弊社『insurance 110』は、来店型のほけんショップです。アメリカの保険のことなら何でもお気軽にお問い合わせ下さい。また弊社では地域の皆様への情報提供の場として、これまでにもいろいろなセミナーを開催させて頂いております。
セミナーご参加者の方への無理な勧誘などは一切ありませんので、安心してご参加下さい。

お問い合わせ先

insurance 110 ミツワシカゴ店
(224)875-7547
info@insurance110usa.com
メールでお問い合わせの際は、“メディケアセミナーについて”とご明記ください。


セミナー概要

セミナータイトル 【無料】メディケアセミナー
開催日 2018年09月29日    
参加費 無料
定員 6名様(先着順)
開催場所 Arlington Heights Memorial Library
(500 N Dunton Ave, Arlington Heights, IL 60004)
担当店舗 IL州 シカゴ
お問い合わせ
お申込み
IL州 シカゴ:(224)875-7547

保険の豆知識

  1. 2月に入り、健康保険:オバマケアの2018年度の申請期間が終了しましたが、ご加入を予定されていた方は...
  2. トランプ氏の掲げる医療政策として耳にされたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はHSA(...
  3. アメリカの皆保険制度であるオバマケアの受付が、11月1日よりスタートします。