セミナー情報

『米国在住者が知っておきたい、日本とアメリカの年金のお話』セミナー

2019年07月14日 開催 CA州 コスタメサ

大人気の年金セミナー第一回が応募多数により締め切りましたので、第二回の開催が決定しました!
ニュースなどでよく耳にする、『年金の受給開始年齢の引き上げ』それとともに年々上がっていく日本人の平均寿命。私達の老後は、公的年金だけでには頼れない時代になってきました。
アメリカ生活で仕事に趣味に子育てに、日々の生活に追われていると、1年先、ましてや10年、20年先のお金のことをじっくり考える時間はないかもしれません。しかし、リタイヤメントは突然スタートするのではなく、今の暮らしの延長線上にあります。老後の暮らしを、今のうちに漠然とでもイメージすることは大切です。「その時どうなっていたいか」を考えることで、今からやっておくべきことが見えてくるはずです。
老後はアメリカ?それとも日本での生活をお考えですか?将来を選ぶ際にも必ず関わってくる『年金』に関する知識を、ぜひこの機会に身につけましょう。

米国在住者が知っておきたい
日本とアメリカの『年金のお話』セミナー
7月14日(日)10:00~11:30

日時:7月14日(日)10:00~11:30(9:30開場)
開催場所:学習塾 Pi:k アーバイン校
(1421 Warner Ave, Unit D, Tustin CA 92780)
定員:14名様(先着順)
参加費:参加無料

満員御礼につきお申込みを締め切りました。
ありがとうございます。
次回のセミナーをご期待下さい。

 

主なセミナートピックと講師紹介
永住者の方も、駐在員の方も、必ず役に立つ情報が満載です!

✓日本の年金(年金の仕組み/いくらもらえる?)
✓アメリカの年金(ソーシャルセキュリティーの仕組み/いくらもらえる?)
✓アメリカでのリタイアメント(生活資金/必用資金と不足資金)
✓どうリタイアメントに備えるか?(貯蓄を増やす3つのポイント/具体的な積立例)

 

日本の保険代理店勤務後、2012年にカリフォルニア第1号店の、ミツワトーランス店の立ち上げの為、渡米。2015年、第2号店のミツワコスタメサ店に店長として従事。日本、アメリカの双方の保険知識を熟知した上で、経験を活かし日本語で保険について、判り易く、お客様のご要望に沿った、ご提案をさせて頂いております。 

満員御礼につきお申込みを締め切りました。
ありがとうございます。
次回のセミナーをご期待下さい。

 

これまでの弊社主催セミナーの様子

主催となります弊社『insurance 110』は、Mitsuwaコスタメサ店内にある、来店型のほけんショップです。アメリカの保険のことなら何でもお気軽にお問い合わせ下さい。また弊社では地域の皆様への情報提供の場として、これまでにもいろいろなセミナーを開催させて頂いております。
セミナーご参加者の方への無理な勧誘などは一切ありませんので、安心してご参加下さい。

お問い合わせ先

insurance 110 コスタメサ店
714-435-8809
info@insurance110usa.com
メールでお問い合わせの際は、“(コスタメサ)年金セミナーについて”とご明記ください。

 


セミナー概要

セミナータイトル 『米国在住者が知っておきたい、日本とアメリカの年金のお話』セミナー
開催日 2019年07月14日    
参加費 無料
定員 14名様(先着順)
開催場所 学習塾 Pi:k アーバイン校
(1421 Warner Ave, Unit D, Tustin CA 92780)
担当店舗 CA州 コスタメサ
お問い合わせ
お申込み
CA州 コスタメサ:714-435-8809

保険の豆知識

  1. 生命保険に加入する際、被保険者が亡くなった時のためにBeneficiary(死亡保険金の受取人)を指...
  2. テキサス州ヒューストンにて 、大人気セミナー「ランチ付き学資保険の上手な選び方セミナー」を開催させて...
  3. 2月に入り、健康保険:オバマケアの2018年度の申請期間が終了しましたが、ご加入を予定されていた方は...