セミナー情報

日本とアメリカの年金のお話(東部・中西部・南部時間)

2020年05月17日 開催 2020年05月21日 開催 全米 オンラインセミナー

ニュースなどでよく耳にする、『年金の受給開始年齢の引き上げ』それとともに年々上がっていく日本人の平均寿命。私達の老後は、公的年金だけには頼れない時代になってきました。
アメリカ生活で仕事に趣味に子育てに、日々の生活に追われていると、1年先、ましてや10年、20年先のお金のことをじっくり考える時間はないかもしれません。しかし、リタイヤメントは突然スタートするのではなく、今の暮らしの延長線上にあります。老後の暮らしを、今のうちに漠然とでもイメージすることは大切です。「その時どうなっていたいか」を考えることで、今からやっておくべきことが見えてくるはずです。
老後はアメリカ?それとも日本での生活をお考えですか?将来を選ぶ際にも必ず関わってくる『年金』に関する知識を、ぜひこの機会に身につけましょう。

 

開催日時

セミナー内容は同じです。ご都合の良い時間帯の回にご参加下さい。
セミナー所要時間は50分程度で、セミナー後に質疑応答タイムとなります。

① 5月17日(日)午前開催
11:30- New York(EDT)
10:30- Chicago(CDT)
09:30- Denver(MDT)
08:30- Phoenix(MST)
08:30- Los Angeles(PDT)

② 5月21日(木)昼開催
14:00- New York(EDT)
13:00- Chicago(CDT)
12:00- Denver(MDT)
11:00- Phoenix(MST)
11:00- Los Angeles(PDT)

② 5月21日(木)夜開催
21:00- New York(EDT)
20:00- Chicago(CDT)
19:00- Denver(MDT)
18:00- Phoenix(MST)
18:00- Los Angeles(PDT)
15:00- Hawaii(HST)
※タイムゾーンにご注意下さい

参加方法

・Zoom 

Zoomとは、無料でオンラインミーティングや今回の様なセミナーに参加できるツールになります。
セミナー中にチャット機能を利用して匿名でのご質問を受付けます。詳細つきましてはこちらをご確認下さい。

主なセミナートピック

永住者の方も、駐在員の方も、必ず役に立つ情報が満載です!

✓日本とアメリカの年金
✓リタイアメント時の必要生活費と不足金
✓どうリタイアメントに備えるか?(具体的な個人年金例)

 

 

 

講師紹介

くらべて選べる保険ショップ『insurance 110』北米マネージャー。
2012年、カリフォルニアに第一号店をオープンさせ、現在は全米8州10店舗と拡大!
日本とアメリカ双方の深い保険知識・経験を活かし、日本とアメリカを比較した上で、それぞれのご家庭のご要望に沿った最適なファイナンシャルプランを作成・ご提案することを得意とする。アメリカにお住いの日本人の皆様の保険に関するお悩みに応える他、各地でセミナー講師としても活動している。

 

参加申込

ご登録後に弊社から自動配信メールが必ず届きます。数分待っても届かなかった場合は、再度ご登録下さい。(スパムメールボックスもご確認下さい)
[contact-form-7 404 "Not Found"]

 

セミナー参加者の声

40代のご参加者の声
昨今のニュースから公的年金だけでは老後、子供に迷惑をかけることになるかも・・と不安に思っていました。日本語でのセミナーなので解りやすく、その上、日本とアメリカの比較や具体例を出していただいて、いろいろとイメージしやすく助かりました。駐在で在米中なのでいつか日本には帰国しますが、在米中にできるいろいろな貯蓄の選択肢なども聞けてよかったです。老後のことをしっかり考える良いきっかけになりました。

50代のご参加者の声
老後が目前に迫ってきているのに、日本の国民年金、米国で貯めている401kやIRAだけで本当に十分なのか不安に思っていました。どの程度準備するべきかのアイディアを聞くことができたので、これをきっかけに今の貯蓄では自分はどのくらい足りなくなるのかを考え、今ある貯蓄で出来る対策を考えてみようと思います。

 

これまでの弊社主催セミナーの様子

主催となります弊社『insurance 110』は、来店型のほけんショップです。アメリカの保険のことなら何でもお気軽にお問い合わせ下さい。また弊社では地域の皆様への情報提供の場として、これまでにもいろいろなセミナーを開催させて頂いております。
セミナーご参加者の方への無理な勧誘などは一切ありませんので、安心してご参加下さい。

無料相談

アメリカの保険についてご興味をお持ちの方向けに、『insurance 110』では全米からご相談を受付けています。日本の保険にも熟知したスタッフが日本語で、個人年金だけでなく、学資積立、生命保険についてご説明致します。お電話、メール、skypeでの対応も可能です。既にご加入の保険の見直しや、ご検討中の保険に関するセカンドオピニオンとしてのアドバイスも可能ですので、是非お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせ先

insurance 110 トーランス本店

310-855-3522
info@insurance110usa.com
メールでお問い合わせの際は、“オンライン年金セミナーについて”とご明記ください。


セミナー概要

セミナータイトル 日本とアメリカの年金のお話(東部・中西部・南部時間)
開催日 2020年05月17日    2020年05月21日
参加費 無料
定員 無し
開催場所 オンライン
担当店舗 全米 オンラインセミナー
お問い合わせ
お申込み
全米 オンラインセミナー:310-855-3522(Torrance 本店)

最近の投稿

教育シリーズ⑦学校休校時の出費、補助

教育シリーズ第7回目は「学校休校時の出費、補助」についてです。 (指図は省略。以下はJweekly 4/17/2020に掲載されたコラムです。詳細はこちらをご参照ください:https://jweeklyusa.com/7 […]
コメントなし

教育シリーズ⑥夏休みの教育費

教育シリーズ第6回目は「夏休みの教育費」についてです。 (指図は省略。以下はJweekly 3/19/2020に掲載されたコラムです。詳細はこちらをご参照ください:https://jweeklyusa.com/7190/ […]
コメントなし

教育シリーズ⑤「アメリカのSTEM(ステム)教育の現状」

教育シリーズ第5回目は「アメリカのSTEM(ステム)教育の現状」についてです。 (指図は省略。以下はJweekly 2/20/2020に掲載されたコラムです。詳細はこちらをご参照ください:https://jweeklyu […]
コメントなし