セミナー情報

子供の教育費どう貯める?

2020年05月22日 開催 全米 オンラインセミナー

子供が生まれると切っても切れない教育資金のこと「いつか考えなきゃ・・・」と思いつつ、先延ばしになっていませんか?お子様は将来、日本の大学へ進学?それともアメリカの大学へ進学?その為に必要な学費・教育資金はいくら必要なんだろう・・・?
漠然とした疑問を明確にしておくことで、お子様の大切な将来に備えることができます。いつか日本にご帰国の方も、在米中のチャンスを活かした効率的な貯蓄方法を学びましょう。。

事前ご予約制の無料オンラインセミナーとなっております。全米の生活情報サイト“びびなび”様の主催となりますので、びびなびサイトよりお申込み下さい。

 

 

開催日時

日時:2020年5月22日(金)14:00-15:00(PST:パシフィックタイム)
参加費:無料

※ びびなびサイトでの事前お申込みとパソコンでのログインが必要です。

開催時間
5-6PM New York(EST)
4-5PM Chicago(CST)
3-4PM Denver(MST)
3-4PM Phoenix(MST)
2-3PM Los Angeles(PST)
1-2PM Anchorage(AKST)
11-12AM Honolulu(HST)

 

セミナーの主なトピック

  • お子様は将来、日本の大学?アメリカの大学?教育費はいくら必要になる?
  • アメリカの保険で学費を積立て、そのメリット・デメリットは?
  • 駐在or永住、先輩パパママはどんな貯め方をしている?

ここアメリカの積立型保険は、日本と比較すると保険料は“安く”、積立利率は“高く”なっていることから、帰国後に日本で外貨建てを勧められ、「アメリカでもっと良く調べておけば良かった・・・」と後悔される方が続出しています。その為、アメリカの保険のメリット・デメリットについてを、是非この機会にご確認ください。

講師紹介

くらべて選べる来店型保険ショップ『insurance 110』テキサス州ダラスオフィス店長。
2003年よりアメリカ在住、アメリカ大手保険ブローカーに属し、深い知識と経験を積む。
2017年6月にオープンした『insurance 110』テキサス州ダラスオフィスの立ち上げ店長として抜擢。
「保険でお客様の未来への想いを形にする」をモットーに、常にお客様の立場に立った最適なファイナンシャルプランの作成と提案を得意とする。

 

セミナー参加者の声


産まれたばかりの子供の為に学資保険を考えていたとところ、学資保険セミナーがあるのを知り参加させて頂きました。日本語でのセミナーなので解りやすく、その上、日本とアメリカの比較や具体例を出していただいてイメージしやすく助かりました。個別相談では学資保険以外にも、生命保険や個人年金の事まで話していただきとても参考になりました。ミシガンにオフィスを構えていただきとても心強いです。友達にもおススメしますね!

 

 

これまでの弊社主催セミナーの様子

主催となります弊社『insurance 110』は、来店型のほけんショップです。アメリカの保険のことなら何でもお気軽にお問い合わせ下さい。また弊社では地域の皆様への情報提供の場として、これまでにもいろいろなセミナーを開催させて頂いております。
セミナーご参加者の方への無理な勧誘などは一切ありませんので、安心してご参加下さい。

無料相談

アメリカの保険についてご興味をお持ちの方向けに、『insurance 110』では全米からご相談を受付けています。日本の保険にも熟知したスタッフが日本語で、個人年金だけでなく、学資積立、生命保険についてご説明致します。お電話、メール、skypeでの対応も可能です。既にご加入の保険の見直しや、ご検討中の保険に関するセカンドオピニオンとしてのアドバイスも可能ですので、是非お気軽にご相談ください。


セミナー概要

セミナータイトル 子供の教育費どう貯める?
開催日 2020年05月22日    
参加費 無料
定員 制限無し
開催場所 びびなびオンライン
https://bizarea.vivinavi.com/download/Seminar_20200522.pdf
担当店舗 全米 オンラインセミナー
お問い合わせ
お申込み
全米 オンラインセミナー:310-326-2900(びびなび)

最近の投稿

教育シリーズ⑦学校休校時の出費、補助

教育シリーズ第7回目は「学校休校時の出費、補助」についてです。 (指図は省略。以下はJweekly 4/17/2020に掲載されたコラムです。詳細はこちらをご参照ください:https://jweeklyusa.com/7 […]
コメントなし

教育シリーズ⑥夏休みの教育費

教育シリーズ第6回目は「夏休みの教育費」についてです。 (指図は省略。以下はJweekly 3/19/2020に掲載されたコラムです。詳細はこちらをご参照ください:https://jweeklyusa.com/7190/ […]
コメントなし

教育シリーズ⑤「アメリカのSTEM(ステム)教育の現状」

教育シリーズ第5回目は「アメリカのSTEM(ステム)教育の現状」についてです。 (指図は省略。以下はJweekly 2/20/2020に掲載されたコラムです。詳細はこちらをご参照ください:https://jweeklyu […]
コメントなし