セミナー情報

節税できるIRAの基本

2022年12月18日 開催 2022年12月21日 開催 全米 オンラインセミナー

何かと話題になる年金問題。公的年金の他に何をどう準備したら良いのか?不安に思う方は多いかと思います。アメリカの年金は『三本脚の椅子』と呼ばれ、『公的年金』、『企業年金』、『個人年金・貯蓄』で老後の収入を支えると言う考え方が一般的です。これからの日本も、老後への準備を公的年金だけに頼る時代は終わろうとしています。皆さんは老後への準備をしていますか?ここでは『個人年金』にあたる、駐在者でも活用できる税制上メリットがある個人リタイヤメントアカウント(IRA)の概要をご説明します!
アメリカにいるからこそ活用できる、リタイヤメント準備プラン。理解が深まれば漠然とした不安が解消され、自身が今何をしなければいけないのかが見えてくるはずです。無料セミナーとなっておりますが、無理な勧誘などはございません。お気軽にご参加下さい。

開催日時

どの開催もセミナー内容は同じです。全5開催のアクセス情報を開催3日前に御案内しますので、ご都合の良い時間帯の回にご参加下さい。
セミナー所要時間は30分程度で、セミナー後に質疑応答タイムとなります。

タイムゾーン別 開催日時

12月18日(日)
開催①: 09:00 AM
開催②: 11:00 AM

12月21日(水)
開催③: 09:00 AM
開催④: 11:00 AM
開催⑤: 07:00 PM

12月18日(日)
開催①: 07:00 AM
開催②: 09:00 AM

12月21日(水)
開催③: 07:00 AM
開催④: 09:00 AM
開催⑤: 05:00 PM

12月18日(日)
開催①: 10:00 AM
開催②: 12:00 PM

12月21日(水)
開催③: 10:00 AM
開催④: 12:00 PM
開催⑤: 08:00 PM

12月18日(日)
開催①: 11:00 AM
開催②: 01:00 PM

12月21日(水)
開催③: 11:00 AM
開催④: 01:00 PM
開催⑤: 09:00 PM​

12月18日(日)
開催①: 12:00 PM
開催②: 02:00 PM

12月21日(水)
開催③: 12:00 PM
開催④: 02:00 PM
開催⑤: 10:00 PM​

参加方法

・Zoom

Zoomとは、無料でオンラインミーティングや今回の様なセミナーに参加できるツールになります。ご参加のお客様は、セミナー中にチャット機能を利用して匿名でのご質問を受付けます。

主なセミナートピック

永住者の方も、駐在員の方も、必ず役に立つ情報が満載です!

  1. IRAとは
    ・種類
    ・IRAの特徴(Traditional vs Roth )
    ・選び方case 1, case 2
  2. Nisa iDeCo

  3. アメリカでリタイヤメント準備

講師紹介

5年間のオーストラリア留学を経て日本で就職、結婚。主婦二児のママとして家計をやりくりする中で、保険の取扱に困り勉強を始めたことがきっかけで『insurance 110』へ入社後、経験を積み、シカゴオフィスの店長として抜擢。日米両国の保険に精通し、育児と仕事を両立させる働くママとして、女性の立場に立った提案を得意とする。Mitsuwaシカゴ店にお立ち寄りの際は是非お気軽にお声がけください。無料相談は随時承っております。 

参加申込

ご登録後に弊社から自動配信メールが必ず届きます
数分待っても届かなかった場合は、再度ご登録下さい。(スパムメールボックスもご確認下さい)

    お住まいのZIPcode(郵便番号)と、メールアドレスをご記入下さい

    ZIPcode:

    メールアドレス:

    ※ 弊社プライバシーポリシー プライバシーポリシーに同意(必須)


    セミナー参加者の声

    30代のご参加者の声
    駐在者としてアメリカに来ているため、いつか日本に帰国します。その場合にも税控除が利用できるのかや、日本に帰国したらどうなるのか?またメリット、デメリットが分かっていなかったので何も出来ないままでした。セミナーのおかげで何ができるのか、準備するべきことなどが分かりました。とても勉強になりました。

    40代のご参加者の声
    メリットがあるだろうとは思っていましたが、自分にとってどのくらいのメリットになるのか?いつ始めたら良いのか?子供の学費のことを考えると、中々自身のリタイヤメントを考えることが出来ませんでしたが、早めに始めることがとても大切なのと、色々な準備の方法があるのだと分かりました。この機会に、きちんと自身の老後を考えたいと思います。

    50代のご参加者の声
    とてもシンプルで、分かりやすかったです。何となく分かっている気でいましたが、とても理解が深まり老後への準備の良いきっかけとなりました。再度、自身のリタイヤメントプランを見直したいと思います。

    無料相談

    アメリカの保険についてご興味をお持ちの方向けに、『insurance 110』では全米からご相談を受付けています。日本の保険にも熟知したスタッフが日本語で、個人年金だけでなく、学資積立、生命保険についてご説明致します。お電話、メール、skypeでの対応も可能です。既にご加入の保険の見直しや、ご検討中の保険に関するセカンドオピニオンとしてのアドバイスも可能ですので、是非お気軽にご相談ください。

     

    お問い合わせ先

    insurance 110 トーランス本店

    310-855-3522
    info@insurance110usa.com
    メールでお問い合わせの際は、“オンラインIRAセミナーについて”とご明記ください。


    セミナー概要

    セミナータイトル 節税できるIRAの基本
    開催日 2022年12月18日    2022年12月21日
    参加費 無料
    定員 制限無し
    開催場所 オンライン
    担当店舗 全米 オンラインセミナー
    お問い合わせ
    お申込み
    全米 オンラインセミナー:310-855-3522(Torrance 本店)

    最近の投稿

    アメリカの個人年金保険(Annuity)について

    2022年3月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 今回は、アメリカのアニュイティーについてお話していきたいと思います。 アニュイティ-とは、一般的に個人年金保険と言われています。アニュイティーを […]

    節税に使えるリタイアメントアカウント(IRA)

    2022年2月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 近年、日本でもIdecoやNISAのような節税のできるアカウントに注目が集まっています。 アメリカにも様々なリタイアメントアカウントがありますが […]

    アメリカの介護保険について

    2022年1月21日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 ワシントン州では今年から公的な介護保険制度が始まることで話題になりましたが、アメリカで老後生活を迎える上で、介護保険(Long term car […]