セミナー情報

日本とアメリカの介護事情

2024年04月13日 開催 2024年04月14日 開催 全米 オンラインセミナー

高齢化社会の現在では、介護の問題は避けては通れないものとなっていますが、毎日を健康に過ごせている間は、介護について考えることなどないかもしれません。
しかし、いざ「介護」が発生するとご自身にもご家族にもかなりの精神的、身体的、金銭的な負担がかかってきます。今のうちに、日本とアメリカの介護事情を把握し、帰国も含めた万が一の場合のプランニングをしておくことがとても大切です。
第1部では、日本の介護保険制度がどういう仕組みで何がカバーされるのか?アメリカには公的な制度が存在しているのか?実際にいくらぐらいかかっているのか?
そして、第2部ではその負担をカバーする介護保険について具体的な商品を紹介しながら選び方のポイントや注意点を解説致します。

開催日時

本セミナーは2部制となっております。第1部→第2部の順番でご参加下さい。
Zoomアクセス情報を開催の3日前に御案内しますので、ご都合の合う時間帯の回にご参加下さい。
セミナー所要時間は45分程度で、セミナー後に質疑応答タイムとなります。

タイムゾーン別 開催日時

4月13日(土)
第1部  07:00 AM
第1部  10:00 AM

4月14日(日)
第2部  07:00 AM
第2部  10:00 AM

4月13日(土)
第1部  04:00 AM
第1部  07:00 AM

4月14日(日)
第2部  04:00 AM
第2部  07:00 AM

4月13日(土)
第1部  08:00 AM
第1部  11:00 AM

4月14日(日)
第2部  08:00 AM
第2部  11:00 AM

4月13日(土)
第1部  09:00 AM
第1部  12:00 PM

4月14日(日)
第2部  09:00 AM
第2部  12:00 PM

4月13日(土)
第1部  10:00 AM
第1部  01:00 PM

4月14日(日)
第2部  10:00 AM
第2部  01:00 PM

参加方法

・Zoom

Zoomとは、無料でオンラインミーティングや今回の様なセミナーに参加できるツールになります。ご参加のお客様は、セミナー中にチャット機能を利用して匿名でのご質問を受付けます。

セミナーの主なトピック

【第1部】

  • 日米の介護事情
  • 日米の介護費用
  • メディケアとメディケイド

【第2部】 

  • 介護保険とは?
  • 介護保険の詳しい解

アメリカと日本の介護事情はどう違うの?いくらかかるの?アメリカでリタイアする予定の方も、日本に帰国予定の方にも知っておいてほしい情報をお伝えするセミナーです。

講師紹介

日本の保険代理店へ勤務後、insurance110 サンノゼオフィスの起ち上げ店長へ抜擢され渡米。日本でファイナンシャルプランナーの資格も取得している為、いつか帰国を予定されている日本人の方へ、在米中の利点を活かしながらも将来を見据えた総合的なファイナンシャルプランを作成・ご提案することを得意とする。幅広い保険知識を活かし各地でセミナー講師としても活動している。

参加申込

ご登録後に弊社から自動配信メールが必ず届きます
数分待っても届かなかった場合は、再度ご登録下さい。(スパムメールボックスもご確認下さい)


    お住まいのZIPcode(郵便番号)と、メールアドレスをご記入下さい

    ZIPcode:

    メールアドレス:

    ※ 弊社プライバシーポリシープライバシーポリシーに同意(必須)

    セミナー参加者の声

    40代のご参加者の声
    昨今のニュースから公的年金だけでは老後、子供に迷惑をかけることになるかも・・と不安に思っていました。日本語でのセミナーなので解りやすく、その上、日本とアメリカの比較や具体例を出していただいて、いろいろとイメージしやすく助かりました。駐在で在米中なのでいつか日本には帰国しますが、在米中にできるいろいろな貯蓄の選択肢なども聞けてよかったです。老後のことをしっかり考える良いきっかけになりました。

    無料相談

    アメリカの保険についてご興味をお持ちの方向けに、『insurance 110』では全米からご相談を受付けています。日本の保険にも熟知したスタッフが日本語で、個人年金だけでなく、学資積立、生命保険についてご説明致します。お電話、メール、skypeでの対応も可能です。既にご加入の保険の見直しや、ご検討中の保険に関するセカンドオピニオンとしてのアドバイスも可能ですので、是非お気軽にご相談ください。

     

    お問い合わせ先

    insurance 110 トーランス本店

    info@insurance110usa.com
    メールでお問い合わせの際は、“オンライン介護セミナーについて”とご明記ください。


    セミナー概要

    セミナータイトル 日本とアメリカの介護事情
    開催日 2024年04月13日    2024年04月14日
    参加費 無料
    定員 制限無し
    開催場所 オンライン
    担当店舗 全米 オンラインセミナー
    お問い合わせ
    お申込み
    全米 オンラインセミナー:310-855-3522(Torrance 本店)

    最近の投稿

    アメリカの個人年金保険(Annuity)について

    2022年3月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 今回は、アメリカのアニュイティーについてお話していきたいと思います。 アニュイティ-とは、一般的に個人年金保険と言われています。アニュイティーを […]

    節税に使えるリタイアメントアカウント(IRA)

    2022年2月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 近年、日本でもIdecoやNISAのような節税のできるアカウントに注目が集まっています。 アメリカにも様々なリタイアメントアカウントがありますが […]

    アメリカの介護保険について

    2022年1月21日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 ワシントン州では今年から公的な介護保険制度が始まることで話題になりましたが、アメリカで老後生活を迎える上で、介護保険(Long term car […]