セミナー情報

【無料】産後ママの心と体の悩みを解消しよう(健康法勉強会)

2017年11月10日 開催 ミツワシカゴ店

産後、疲れがなかなか取れない、頑張りがきかない、イライラする、風邪をひきやすいなどの症状はありませんか? 妊娠、出産を通して女性の身体は大きく変わります。赤ちゃんのお世話に追われて自分の健康は後回しになっている人は要注意!不調が長引くと回復に時間がかかってしまいます。
今回は東洋医学を学び、現在鍼灸師としてご活躍の山本裕子先生をお招きし、産後の皆様のお悩みを解消する健康法をご紹介します。
産後の時期こそ身体を労わってあげましょう。

また、同時開催の『学資積立プランセミナー』では、お子様の進学に必要な費用を中心に、お子様の将来にとって有益となる情報を盛りだくさんでお送りします。参加無料となっておりますので、皆様お誘い合わせのうえご参加ください。

同時開催:
『産後ママの心と体の悩みを解消しよう(女性鍼灸師による健康法勉強会)』&
『学資積立プランセミナー』
日時:11/10(金)10:30~12:00
定員:8名様(先着順)
対象:3歳くらいまでのお子様をお持ちのお母様

場所:
Arlington Heights Memorial Library 2F Room I
(500N Dunton Ave, Arlington Heights, IL 60004)

第一部:女性鍼灸師による健康法勉強会

出産後も元気でハッピーなママでいるために。
東洋医学に基づいた健康法をご紹介します。

・産後はどんな問題がおこる? イライラしたり疲れやすいのは身体からのメッセージかも。
・赤ちゃんにとって何が大事? 子育てのヒント
・自宅でできるマッサージやお灸などのセルフケアの紹介

日本で大学卒業後、中南米でのボランティアなどを経て結婚、妊娠を機に夫の実家があるイリノイ州オークパークに引越して以来10年以上アメリカ在留中。二人の子育てをしながら、以前から興味のあった代替医療を学ぶためシカゴのミッドウェストカレッジにて東洋医学、鍼灸を学ぶ。現在、鍼灸師として婦人科系疾患を中心に治療。身体を局所ではなく全体的に捉え、一人一人の症状に合わせた治療をしている。

Yuko Yamamoto,  L.Ac.
Holistic Acupuncture of Oak Park


第二部: 学資積立プランセミナー

教育費に不安を感じるとお答えの方:75%*
教育資金っていくら必要なの?いつか考えなきゃとは思っているけど・・・と、先延ばしになっていませんか?
お子様の成長は親がお金を貯めるまで待ってはくれません。

・日米の大学資金はいくらくらい?
・限られたお金を有効活用して効率よく貯めたい
・アメリカの学資保険ってどんなもの?

などの疑問をスッキリ解説いたします!
将来のお子様のために、今のうちから教育資金の効率的な準備方法を一緒に考えましょう
*ソニー生命調べ:子供の教育資金に関する調査 2017

5年間のオーストラリア留学を経て日本で就職、結婚。主婦二児のママとして家計をやりくりする中で、保険の取扱に困り勉強を始めたことがきっかけで『insurance 110』へ入社。昨年9月にオープンのMitsuwaシカゴ店の店長として勤務。日米両国の保険に精通し、育児と仕事を両立させる働くママとして、女性の立場に立った提案を得意とする。Mitsuwaシカゴ店にお立ち寄りの際は是非お気軽にお声がけください。無料相談は随時承っております。

学費の準備には、銀行預金の他にも、、529プランや、民間の保険会社の学資プランなど様々な選択肢があります。
いま日本の貯蓄型保険は消滅の危機です!ここアメリカの積立型保険は、日本と比較すると保険料は“安く”、積立利率は“高く”なっていることから、帰国後に日本で外貨建てを勧められ、「アメリカでもっと良く調べておけば良かった・・・」と後悔される方が続出しています。

参考:日米学資積立プランの比較

日本では2016年にマイナス金利政策が始まり、もともと低かった保険利率がますます下落しています。その為保険商品として採算の取れない積立型保険(学資保険や個人年金など)は販売停止が相次ぎ生命保険料も値上げの一途を辿っています。

今回のセミナーでは、アメリカの学資積立の利点についてもご説明致します。

これまでの弊社主催セミナーの様子

主催となります弊社『insurance 110』は、来店型のほけんショップです。アメリカの保険のことなら何でもお気軽にお問い合わせ下さい。また弊社では地域の皆様への情報提供の場として、これまでにもいろいろなセミナーを開催させて頂いております。
セミナーご参加者の方への無理な勧誘などは一切ありませんので、安心してご参加下さい。


お問い合わせ先

insurance 110 ミツワシカゴ店
(224)875-7547
info@insurance110usa.com
メールでお問い合わせの際は、“産後ママセミナーについて”とご明記ください。


セミナー概要

セミナータイトル 【無料】産後ママの心と体のお悩み解消セミナー
開催日 2017年11月10日    
参加費 無料
定員 先着8名様
開催場所 500 N Dunton Ave, Arlington Heights, IL 60004
担当店舗 ミツワシカゴ店
お問い合わせ
お申込み
ミツワシカゴ店:(224)875-7547

保険の豆知識

  1. Centers for Disease Control and Preventionのデータによると...
  2. 前回は、アメリカの公的年金制度であるソーシャルセキュリティーの仕組みや老齢年金Retirement ...
  3. ソーシャルセキュリティーとは?今回は、アメリカの公的年金制度であるソーシャルセキ...