イリノイ州初!弁護士による「日米相続」セミナーを開催しました!

5月12日、日本から日米の相続に詳しい伊藤弁護士(東京弁護士会所属)をお招きし、日米相続セミナーを開催しました。

弊社で初のセミナー内容でしたが、おかげさまで満員御礼、ありがとうございました!

前半の第一部は、伊藤弁護士による日米の相続の違いや、相続税額、納税の方法など、一からわかりやすく説明していただきました。

後半の第二部では、弊社より、相続対策に有効なアメリカの保険について説明させて頂きました。

どちらも相続を考える上で、切っては切り離せない内容でしたので、ご参加された皆様にとって有意義な情報になったのではないかと思います。

関連記事

最近の投稿

アメリカの個人年金保険(Annuity)について

2022年3月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 今回は、アメリカのアニュイティーについてお話していきたいと思います。 アニュイティ-とは、一般的に個人年金保険と言われています。アニュイティーを […]

節税に使えるリタイアメントアカウント(IRA)

2022年2月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 近年、日本でもIdecoやNISAのような節税のできるアカウントに注目が集まっています。 アメリカにも様々なリタイアメントアカウントがありますが […]

アメリカの介護保険について

2022年1月21日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 ワシントン州では今年から公的な介護保険制度が始まることで話題になりましたが、アメリカで老後生活を迎える上で、介護保険(Long term car […]