【メディケアセミナー】のご報告@Arlington Heights in Chicago

10月12日Arlington Heightsにて、メディケアセミナーを開催致しました。

今回も前回に引き続き、多くのの方々にご参加いただき、メディケア世代の皆様の関心の高さを 感じました。

セミナーの中で参加者の方から、「メディケアの各パートに加入しなかった場合は、どれくらいペナルティーがかかるの?」や「入院をした場合の補償の範囲は?」など、メディケアに関する様々なご質問を頂きました。

また、実際にメディケアを使用している方からのリアルなお悩みなども皆様に共有していただいたりと、とても素晴らしいセミナーになりました。

今回のセミナーでは、メディケアの概要・基本的な仕組みの話をさせて頂きましたが、

10月15日~12月7日はメディケアの見直しができる期間ですので、より詳しい商品内容やPremiumについては、個別にご相談を受け付けております。 

現在お持ちのメディケアプランに満足されていらっしゃらない方は、是非この機会に、見直しを検討されてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

最近の投稿

アメリカの個人年金保険(Annuity)について

2022年3月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 今回は、アメリカのアニュイティーについてお話していきたいと思います。 アニュイティ-とは、一般的に個人年金保険と言われています。アニュイティーを […]

節税に使えるリタイアメントアカウント(IRA)

2022年2月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 近年、日本でもIdecoやNISAのような節税のできるアカウントに注目が集まっています。 アメリカにも様々なリタイアメントアカウントがありますが […]

アメリカの介護保険について

2022年1月21日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 ワシントン州では今年から公的な介護保険制度が始まることで話題になりましたが、アメリカで老後生活を迎える上で、介護保険(Long term car […]