イリノイ州初!弁護士による「日米相続」セミナーを開催しました!

5月12日、日本から日米の相続に詳しい伊藤弁護士(東京弁護士会所属)をお招きし、日米相続セミナーを開催しました。

弊社で初のセミナー内容でしたが、おかげさまで満員御礼、ありがとうございました!

前半の第一部は、伊藤弁護士による日米の相続の違いや、相続税額、納税の方法など、一からわかりやすく説明していただきました。

後半の第二部では、弊社より、相続対策に有効なアメリカの保険について説明させて頂きました。

どちらも相続を考える上で、切っては切り離せない内容でしたので、ご参加された皆様にとって有意義な情報になったのではないかと思います。

関連記事

最近の投稿

HSA(Health Savings Account)と税優遇について

前回は税制のメリットのあるリタイアメントアカウントであるIRAについてのお話でしたが、今回は同じく税制メリットのあるHSA(Health Savings Account)についてお話します。 HSA(Health Sav […]

IRA-リタイアメントアカウントについて

日本でもIdecoという制度が始まり、個人のリタイアメントアカウントに注目が集まっています。アメリカにも様々なリタイアメントアカウントがありますが、今回は個人で加入ができ、 「節税」という観点で使えるリタイアメントアカウ […]

教育シリーズ⑦学校休校時の出費、補助

教育シリーズ第7回目は「学校休校時の出費、補助」についてです。 (指図は省略。以下はJweekly 4/17/2020に掲載されたコラムです。詳細はこちらをご参照ください:https://jweeklyusa.com/7 […]