コラム・ブログ一覧

【メディケアセミナー】のご報告@Arlington Heights in Chicago

10月12日Arlington Heightsにて、メディケアセミナーを開催致しました。

今回も前回に引き続き、多くのの方々にご参加いただき、メディケア世代の皆様の関心の高さを 感じました。

セミナーの中で参加者の方から、「メディケアの各パートに加入しなかった場合は、どれくらいペナルティーがかかるの?」や「入院をした場合の補償の範囲は?」など、メディケアに関する様々なご質問を頂きました。

また、実際にメディケアを使用している方からのリアルなお悩みなども皆様に共有していただいたりと、とても素晴らしいセミナーになりました。

今回のセミナーでは、メディケアの概要・基本的な仕組みの話をさせて頂きましたが、

10月15日~12月7日はメディケアの見直しができる期間ですので、より詳しい商品内容やPremiumについては、個別にご相談を受け付けております。 

現在お持ちのメディケアプランに満足されていらっしゃらない方は、是非この機会に、見直しを検討されてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

保険の豆知識

  1. アメリカ居住者はビザ保有者も含め、下記いずれかの健康保険に加入する義務があります。
  2. ミシガン州ノバイにて、6月22日(土)帰任前に知っておくべき「アメリカの積立保険と個人年金セミナー」...
  3. 生命保険に加入する際、被保険者が亡くなった時のためにBeneficiary(死亡保険金の受取人)を指...