シャンバーグにて、バイリンガル教育セミナーを開催しました!

3月11日に大人気セミナー

バイリンガルの育て方『海外滞在中の学習法』×日米どちらの大学も選択できる『賢い学資金の準備法』

を開催いたしました。

 

会場は、イリノイ州シャンバーグSAPIA海外子女教育研究所で行いました。

たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

講師として、SAPIA海外子女教育研究所校長である東郷昭彦先生をお迎えし、30年近く教育現場に立ち、色々な生徒さんたちを教えてこられた経験から、バイリンガル教育についてお話していただきました。

「日本語と英語、どのくらいの割合で勉強させたらいいのか?」

「何歳から勉強させるのがいいのか?」

「勉強を前向きにさせるために、親としてできる事は?」

「各年齢によって勉強方法は違うの?」

など、ご両親がよく悩まれているテーマに沿ってお話しくださいました。

 

 

第2部「学資保険の上手な選び方セミナー」では、insurance110ダラス店店長の内山より、教育資金の効率的な準備方法を解説させて頂きました。

いつか考えなければと先延ばしになりがちな、教育資金。

『いつから、どのくらい、どの様に』貯めていくのかについて、より具体的な内容で、アメリカの教育制度に沿ってお話をさせて頂きました。

ご参加いただきました皆様は、第一部、第二部ともに真剣な眼差しで熱心にメモを取られ、お子様の為の有意義な情報を得られたかと思います。

 

今後も子育てに役立つ情報発信、セミナー等を行っていきます。

またこの度残念ながら、定員オーバーとなりご参加いただけなかった方々、ご都合がつかず参加できなかった方々もいらっしゃった為、再度同セミナーを開催することにいたしました!!

セミナー予定や詳細は決定次第、随時弊社ホームページ、フリーペーパー等で告知させていただきます。

定員になり次第締め切らせて頂きますので、どうぞお早めにご予約くださいませ。

 

 

 

関連記事

最近の投稿

アメリカの個人年金保険(Annuity)について

2022年3月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 今回は、アメリカのアニュイティーについてお話していきたいと思います。 アニュイティ-とは、一般的に個人年金保険と言われています。アニュイティーを […]

節税に使えるリタイアメントアカウント(IRA)

2022年2月18日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 近年、日本でもIdecoやNISAのような節税のできるアカウントに注目が集まっています。 アメリカにも様々なリタイアメントアカウントがありますが […]

アメリカの介護保険について

2022年1月21日 北カリフォルニアローカル紙(Jweekly)掲載記事 ワシントン州では今年から公的な介護保険制度が始まることで話題になりましたが、アメリカで老後生活を迎える上で、介護保険(Long term car […]