コラム・ブログ一覧

シャンバーグにて、バイリンガル教育セミナーを開催しました!

3月11日に大人気セミナー

バイリンガルの育て方『海外滞在中の学習法』×日米どちらの大学も選択できる『賢い学資金の準備法』

を開催いたしました。

 

会場は、イリノイ州シャンバーグSAPIA海外子女教育研究所で行いました。

たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

講師として、SAPIA海外子女教育研究所校長である東郷昭彦先生をお迎えし、30年近く教育現場に立ち、色々な生徒さんたちを教えてこられた経験から、バイリンガル教育についてお話していただきました。

「日本語と英語、どのくらいの割合で勉強させたらいいのか?」

「何歳から勉強させるのがいいのか?」

「勉強を前向きにさせるために、親としてできる事は?」

「各年齢によって勉強方法は違うの?」

など、ご両親がよく悩まれているテーマに沿ってお話しくださいました。

 

 

第2部「学資保険の上手な選び方セミナー」では、insurance110ダラス店店長の内山より、教育資金の効率的な準備方法を解説させて頂きました。

いつか考えなければと先延ばしになりがちな、教育資金。

『いつから、どのくらい、どの様に』貯めていくのかについて、より具体的な内容で、アメリカの教育制度に沿ってお話をさせて頂きました。

ご参加いただきました皆様は、第一部、第二部ともに真剣な眼差しで熱心にメモを取られ、お子様の為の有意義な情報を得られたかと思います。

 

今後も子育てに役立つ情報発信、セミナー等を行っていきます。

またこの度残念ながら、定員オーバーとなりご参加いただけなかった方々、ご都合がつかず参加できなかった方々もいらっしゃった為、再度同セミナーを開催することにいたしました!!

セミナー予定や詳細は決定次第、随時弊社ホームページ、フリーペーパー等で告知させていただきます。

定員になり次第締め切らせて頂きますので、どうぞお早めにご予約くださいませ。

 

 

 

関連記事

保険の豆知識

  1. 2月に入り、健康保険:オバマケアの2018年度の申請期間が終了しましたが、ご加入を予定されていた方は...
  2. トランプ氏の掲げる医療政策として耳にされたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はHSA(...
  3. アメリカの皆保険制度であるオバマケアの受付が、11月1日よりスタートします。